Vol.12 おいしい絵本

ネットワーク大学の北山さんにおいしそうだと思う絵本選んでいただきました。
ネットワーク大学の北山さんにおいしそうだと思う絵本選んでいただきました。

日時:2014年10月5日(日)14:00−16:00

会場:三鷹ネットワーク大学

テーマ:「おいしい絵本」

 

 絵本に出てくるご馳走は、おにぎりやたまご、ホットケーキ、おべんとう、カレーライスなど、けして特別な料理ではなく、小さな子どもたちも日々食べている“ふつうのごはん”が多いことに気がつきます。

 

「最後の晩餐に食べたいものは?」という質問に、「おにぎり」のようなシンプルな食事を答える人が多いのに、似ているかもしれません。このテーマを設定してみて、「絵本は、個人的なものだ。」と改めて実感するそれぞれのストーリーがありました。

 

今回のセレクト10はコチラ!

 

ネットワーク大学の北山さんにおいしそうだと思う絵本選んでいただきました。
ネットワーク大学の北山さんにおいしそうだと思う絵本選んでいただきました。
ネットワーク大学の北山さんにおいしそうだと思う絵本選んでいただきました。
ネットワーク大学の北山さんにおいしそうだと思う絵本選んでいただきました。
ネットワーク大学の北山さんにおいしそうだと思う絵本選んでいただきました。
ネットワーク大学の北山さんにおいしそうだと思う絵本選んでいただきました。
ネットワーク大学の北山さんにおいしそうだと思う絵本選んでいただきました。
ネットワーク大学の北山さんにおいしそうだと思う絵本選んでいただきました。
ネットワーク大学の北山さんにおいしそうだと思う絵本選んでいただきました。

 

powered by booklog