Vol. 6 おとなが楽しむ神沢絵本

特製、ウーフのバースデーケーキ
特製、ウーフのバースデーケーキ

三鷹在住の児童文学作家・神沢利子さんを囲んで、90歳のお誕生日をお祝いしました。

 

神沢利子さんには、今だからこそ読みたい、読んでもらいたいのに、絶版で、現在は入手が困難な「やまねこぼうや」、「そりになったブナの木」の2冊と、はたこうしろうさんの絵でフレッシュに絵本化された新刊絵本「しあわせなワニくん かんちがい レストラン」(1月9日発売)を読んでいただきました。

90歳になった神沢利子さん。その声には、力強く張りがあり、自信と知性に満ちた語りといきいきとした笑顔で変わらず私たちを力づけてくれました。